Loading...

Now Loading...

特許査定を受けました。顔認証 住宅防犯システム

この度、弊社の開発しました顔認証住宅防犯システムLYKAONが特許庁より特許査定を受けました。
顔認証住宅防犯システムLYKAONは、一般住宅向けの防犯システムです。

顔認証を活用し、突如訪れる来訪者が応対すべき人物なのかを顔認証で判別し、
住宅で起こりうる悪質な犯罪や、在宅中の若い女性や高齢者への強引な訪問販売などを未然に防止することを目的とした製品です。

一般の住宅を狙う犯罪が増加傾向にあり、高齢者の方の独居を狙うケースも少なくありません。
その他にも、住宅の玄関口から親近者を装い犯罪に及ぶケースや、
居住者の留守中を狙う犯罪は後を絶たない中、住宅への防犯対策が必要とされています。

顔認証住宅防犯システムは、従来までの防犯システムとは異なり、顔を識別して「登録承認者」なのか、「未登録者」なのかを判定することが可能です。
さらに住宅内に不在な場合でも来訪者の情報を確認することができ、受け入れるべき人物か、注意を促すべき人物かを在宅中の方へ連絡することが可能です。

この「顔認証 住宅防犯システム LYKAON」の進歩性が認められ、今回査定となりましたが、
今後も、ユーザーからの声などを元にさらに住まいを守る防犯システムとして
より利便性の高い商品への開発を続け、住宅防犯システムを通じて社会に貢献してまいります。


LYKAON(リカオン)株式会社

【会社情報】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F
LYKAON株式会社 東京本社

LYKAONオフィシャルサイト
顔認証住宅防犯システムLYKAON
顔認証万引き防止システムLYKAON
顔認証徘徊防止システムLYKAON
顔認証軽犯罪防犯システムLYKAON
顔認証来店顧客分析マーケティングシステムLYKAON
顔認証危険人物侵入防止システムLYKAON