Loading...

Now Loading...

「第26回全国介護老人保健施設大会 神奈川 in 横浜」のご報告

「第26回全国介護老人保健施設大会 神奈川 in 横浜」(9月3日(木)、4日(金)横浜市 パシフィコ横浜にて開催)にリコージャパン株式会社様ブース内にて顔認証徘徊防止システムLYKAONをデモンストレーションを展示させて頂き、多くの方々にご覧頂くことが出来ました。

ご覧頂きました福祉・介護施設関係者の皆様、誠にありがとうございます。
また、出展ブースにてリカオンのご紹介を頂きましたリコージャパン株式会社の関係者の皆様、誠にありがとうございました。

実際に顔認証をご覧になって頂いた皆様が、認証スピードや精度についてご満足頂くことが出来ました。
中には、ご自身の事業者施設であればどこに設置すると効果的なのかを想像しながらお話されていた方もみえられました。

また、認知症による徘徊症状が要因となり離院されるケースが実態の課題として発生しており、その多くはご自宅へ向かわれるそうです。その中で事故に巻き込まれることがあるかもしれない、という命に関わるほど徘徊対策は大切です。今現在は、事故は起きてない、ただ、いつ何時悲惨な事故が起こってしまってもおかしくはない、という福祉介護の現場で働く方のお声も直に聞かせて頂きました。

今回、徘徊防止システムの製品を展示致しまして、顔認証を活用した徘徊症状をお持ちの方へ負担をかけずに行う徘徊対策を認知頂くことができたと感じております。

徘徊行為からの離院を未然に防ぐために、顔認証技術を応用し製品として顔認証徘徊防止システムLYKAONを今後も利便性を向上させ、皆様のお役に立つシステムの開発を継続してまいります。


DSC05831.jpg
DSC05830.jpg
DSC05836.jpgのサムネイル画像

顔認証徘徊防止システムLYKAON
製品サイト:http://www.facial-lykaon.com/