Loading...

Now Loading...

特許庁より「特許査定」を受けました。顔認証 危険人物侵入防止システム

名称:「防犯システム」

多くの人が出入りする施設では、来訪者や業者などに紛れて不審人物が侵入することがあります。
特に、幼稚園、小学校、中学校等の児童施設、学校関連の施設などでは、多くの人の出入りがあり、
すべての人物を監視し、把握することは保安員や警備員の目視確認であっても、難しいとされています。
そのような中、白昼堂々、悪意を持った侵入者による事件が、度々ニュースとして報道されています。

弊社では、特に子供やご高齢の方が安心して生活を送っていけるようにするために、
不審者の侵入に対する防犯対策が犯罪の抑止となり安心安全を確保するには必要であると考えております。

防犯が必要とされる場面を想定し、侵入の防止策として分析・追及した中で弊社は、
注意人物・不審者の動向を「監視」する、顔認証という先端技術を駆使したシステムを開発致しました。
顔認証危険人物侵入防止システムLYKAON(リカオン)は、顔認証により不審者を見つけ、
リアルタイムにお知らせするというシステムであり、監視・注視する負担を軽減する画期的なシステムです。

そして、今回この一連の防犯システムにおける「特許査定」を受けました。
新たな技術の防犯システムとした、特許取得まで秒読みと認識しております。

地域の安全や防犯に貢献する防犯システムとして、
ひとつでも多くの犯罪被害を抑えるべく防犯対策の普及に努めてまいります。
そして、より良いシステム・製品を開発し、安心・安全を守るソリューション事業を展開致します。

LYKAON(リカオン)株式会社

【会社情報】

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F
LYKAON株式会社 東京本社

LYKAONオフィシャルサイト
顔認証危険人物侵入防止システムLYKAON
顔認証万引き防止システムLYKAON
顔認証徘徊防止システムLYKAON
顔認証軽犯罪防犯システムLYKAON
顔認証来店顧客分析マーケティングシステムLYKAON