Loading...

Now Loading...

「第47回中国地区老人福祉施設研修大会」のご報告

「第47回中国地区老人福祉施設研修大会」(8月27日(木)、28日(金)広島県広島市の広島国際会議場にて開催)の株式会社日立システムズ様出展ブース内にて、顔認証徘徊防止システムLYKAONを展示させていただき、多くの方々に徘徊防止システムLYKAONをご覧頂きました。
ご来場下さいました福祉・介護施設関係者の皆様、誠にありがとうございます。また、出展ブースにて製品紹介を実施頂いた株式会社日立システムズの関係者の皆様、ありがとうございました。


近年、社会問題となっている認知症、その症状の1つである徘徊行動は、行方不明や長時間外出することによる健康被害、交通事故など生命や身体の危険もあり、福祉・介護施設のスタッフは常時徘徊をしないように目を行き渡らせなければなりません。


今回、展示として株式会社日立システムズ様出展ブース内で、徘徊防止システムの製品をご覧頂いた福祉・介護施設に関わる多くの方々に、顔認証を活用した徘徊対策を認知頂くことに繋がったと感じております。徘徊行動に悩みを持つ施設や病院の関係者様に、徘徊行為を未然に防ぎ、事件や事故に巻き込まれないよう身体の保護を目的として開発リリースした顔認証徘徊防止システムLYKAONをぜひご活用頂きたいと考えております。


今後も弊社は、顔認証システムを通じて社会に貢献出来るシステムの開発・提供に尽力し、皆様のお力になれる企業を目指します。


hitachi01.jpg
hitachi02.jpg
hitachi03.jpg


顔認証徘徊防止システムLYKAON
製品サイト:http://www.facial-lykaon.com/