Loading...

Now Loading...

顔認証万引き防止システムLYKAON、顔認証軽犯罪防犯システムLYKAONが特許を取得いたしました。

名称:「防犯システム」


今や万引きを始めとする軽犯罪は全世代に注意が必要となり、一向に減少しない社会問題になっています。


従来の万引き対策は、防犯カメラを設置し、実被害をうけた際犯人を特定し、被害届を出すという後発的な対策でしかありませんでした。

万引きを現行犯で捉えようとしても、万引き犯から暴行、逃走の際に事故にあってしまうというような、利益以外にも損害を被る場合もあります。


顔認証万引き防止システムLYKAONは、万引き常習者や要注意人物を事前に登録し、登録した人物が来店した際に検知すると、検知アラートやプッシュ通知でお知らせし、万引きさせない対策が可能となります。

万引きを未然に防止することで、お店の利益だけでなく、従業員の安全を守ることも可能です。


未然に防ぐことで万引きへの抑止力を高め【万引きさせない店舗づくり】、そして未成年者に犯罪をさせないことで子供の将来を守り社会に貢献することができると考えています。


また昨今、土下座を強要するなどの事件も起きており店舗の防犯対策の向上が求められています。
軽犯罪防犯システムLYKAONは、万引き以外にも営業妨害、器物破損による損害、理不尽なクレームなど様々なシーンで活用出来るように取得した特許技術を採用しております。


弊社では今後も社会に幅広く貢献できる、時代のニーズにあったサービスを提供できるよう日々邁進いたします。



LYKAON(リカオン)株式会社

【会社情報】

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F
LYKAON株式会社 東京本社

LYKAONオフィシャルサイト
顔認証万引き防止システムLYKAON
顔認証軽犯罪防犯システムLYKAON