Loading...

Now Loading...

Yahoo!ニュース掲載:顔認証で万引きを抑止する監視システムLYKAON

Yahoo!ニュースに当社開発顔認証万引き防止システムLYKAON(リカオン)が掲載されました。
ニュース配信内容は下記となります。

「Impress Watch 2月14日(金)16時1分配信
CLOVERS、顔認証で万引きを抑止する監視システムLYKAON

2月14日、顔認証を利用した万引き防止・監視システムLYKAON(リカオン)の販売を開始した。不審者や万引き常習者の顔認証データを検知・登録しておくことで、その人物が再来訪した際にリアルタイムで警告してくれる。」


LYKAONの特徴として顔認証のデータを検知した場合、該当人物が再来店した際にはリアルタイムで警告がされる点です。
これにより、警戒対象人物の万引きの未然防止につなげる事が可能です。

LYKAONはご利用にあたって、カメラの設置が必要となります。
1システムあたりのカメラ同時使用台数は4台まで。

また、顔認証防犯実施中であることを示すステッカーを店頭に掲げる事で
窃盗グループ、万引き犯の未然防止にも貢献します。




その他Yahoo!ニュース紹介記事を読む
顔認証システムを利用した万引き防止監視システムLYKAON発売
万引き常習者を見つけたらスマホに通知--店舗向け監視システムLYKAON