Loading...

Now Loading...

朝日新聞DIGITALオンライン:万引き常習者を見つけたらスマホに通知--店舗向け監視システムリカオン

万引き常習者を見つけたらスマホに通知--店舗向け監視システムリカオン

【朝日新聞DIGITAL】オンライン上に弊社開発製品顔認証システムリカオンが掲載されました。

数多くのメディアから取材依頼を受け、多くの店舗関係者様より製品お問い合わせを頂いております。

店舗に大きなダメージを与える「万引き」という窃盗犯罪を防止する対策を様々な物販店舗関係者様は経営者を含め現場の店舗スタッフも防犯対策に力を入れております。顔認証システムという非接触認証技術を利用することで、手間をかけず、販促に力を入れている最中のスタッフでもスマホチェックによる万引き・防犯対策意識の向上に繋がっているという声が導入店より多く頂いております。万引き被害は店舗規模によって、若しくはスタッフの防犯意識体制によって万引き被害額は非常に大きく在る現状です。顔認証による万引き防止システムと、防犯意識の高いスタッフの相乗効果が損失を大きく軽減する実現が可能としています。リカオンの顔認証システムは、日々店舗関係者様の声に耳を傾け、現場のスタッフ、店舗関係者・経営者の方に画期的な防犯システムとして店舗への貢献、そして社会貢献に繋がる活動をしてまいります。