Loading...

Now Loading...

フジテレビみんなのニュース(平成28年3月9日放送)

平成28年3月9日
「みんなのニュース」(フジテレビ放映)にて、弊社が展示させて頂いたSECURITY SHOW2016の様子をご紹介頂きました。
展示内容の中から、弊社の顔認証徘徊防止システムLYKAONを取り上げて頂いております。

認知症による徘徊は、2014年には全国で1万783件もの件数が起きており、内168人が行方不明となっており、社会的問題意識が高まっています。
弊社の顔認証徘徊防止システムLYKAONは、顔認証技術を用いて徘徊を防止するというもので、あらかじめ登録した要介護者が介護施設などの出入口に近づくと、アラートによる警告や携帯電話への通知を行うというものです。
SECURITY SHOW2016でも多くの方々や各メディア様から関心のお声を頂いております。

今回「みんなのニュース」にて弊社製品を取り上げて頂いたことで、より多くの方々に認知症に対する問題意識を持って頂ければ幸いです。
今後もユーザー様のお声を頂きながら開発に尽力し、地域社会の方々、そして日本社会のお力になれるよう努力してまいります。


■番組名
みんなのニュース

■放送日時
平成28年3月9日

【会社情報】
LYKAON(リカオン)株式会社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F
LYKAON株式会社 東京本社

LYKAONオフィシャルサイト
顔認証万引き防止システムLYKAON
顔認証徘徊防止システムLYKAON
顔認証危険人物侵入防止システムLYKAON
顔認証来店顧客分析マーケティングシステムLYKAON
顔認証住宅防犯システムLYKAON
顔認証軽犯罪防犯システムLYKAON