Loading...

Now Loading...

ニッポン超安全サミット

平成28年1月22日
「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット」(フジテレビ放映)にて、弊社の顔認証システムLYKAONが最新テロ対策グッズとして紹介されました。

近年多発化しているテロ行為に向け、番組内でも紹介されているように、日本政府は全国の空港の出入国審査に顔認証システムを導入する方針を発表しています。これを受け、番組内では最新の顔認証システムとしてLYKAONの検知精度を検証する形で弊社製品をご紹介頂いております。

ハライチ岩井勇気様、AKB大家志津香様のご協力のもと、大勢の人が行き交う東京竹下通りで、LYKAONを使い特定人物を見つけ出すという検証内容。
わずか0.13秒という短時間で対象人物を検知したことを受け、番組内では出演者の方々の驚く様子が放送されております。

弊社はこの顔認証技術を用い、万引き防止システムを中心に介護施設用製品や教育機関向けセキュリティー、一般住宅用セキュリティー、マーケティング用製品等を展開しております。今後もユーザー様のお声を頂きながら開発に尽力し、地域社会の方々、そして日本社会のお力になれるよう努力してまいります。
技術の進歩と共に防犯セキュリティ製品の成長を果たし巧妙な手口の犯罪をも抑止・防止することでより良い社会づくりに貢献致します。


■番組名
ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット
~知って得する身近なキケン回避法教えます~

■放送日時
平成28年1月22日(金)

※掲載画像はフジテレビ様放映内容より抜粋


【会社情報】
LYKAON(リカオン)株式会社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F
LYKAON株式会社 東京本社

LYKAONオフィシャルサイト
顔認証万引き防止システムLYKAON
顔認証徘徊防止システムLYKAON
顔認証危険人物侵入防止システムLYKAON
顔認証来店顧客分析マーケティングシステムLYKAON
顔認証住宅防犯システムLYKAON
顔認証軽犯罪防犯システムLYKAON