Loading...

Now Loading...

激録!警察密着24時

平成26年10月4放送
「激録!警察密着24時」最先端顔認証システムとして出演者の皆様と共演致しました。


時代の流れと共に、犯罪も巧妙な手口になりつつある今、番組内でも紹介されているように最新技術を利用した防犯カメラの鮮明な映像や、顔認証を活用した最先端の防犯システムで警察の犯人検挙に繋げるという紹介となります。


番組出演者のチュートリアル徳井様、大橋未歩様をはじめ、ゲスト出演としてオリエンタルラジオ藤森慎吾様、中田敦彦様、更に船越英一郎様、坂下千里子様、AKB峯岸みなみ様、元警視庁倉科孝靖様と共にスタジオで顔認証による実演を行いました。万引き犯の再来店時に再販を防止、抑止する活躍を見せるリカオンの顔認証では、放送内で将来的に「特定手配犯を顔認証で検知することで飛躍的な警察の犯人検挙にも役立つ」とご紹介頂いております。


ゲストの峯岸みなみ様を予め登録しておくことでリアルタイムで顔認証による検知を行い、検知の瞬間には撮像した詳細情報までスマートフォン端末と連動出来るとしたシステムです。実演ではゲスト出演者の方が技術の進歩に驚く様子が放送されております。


弊社はさらに今後開発に尽力し、万引き被害で悩む小売業の店舗様、そしてリリースを控える学校施設や高齢者施設、一般住宅への最先端の防犯製品として日本社会、地域の方々のお力になれるよう努力してまいります。技術の進歩と共に防犯セキュリティ製品の成長を果たし巧妙な手口の犯罪をも抑止・防止することでより良い社会づくりに貢献致します。